スポンサーサイト


健康教室

昨日は5月の健康教室の日でした。
初めて参加されたSさん
回復ストレッチの効果も然ることながら

Sさんにとって、この健康教室に来ることこそが
最大の目標になっていたので、参加された喜びも
一入でした。

Sさんは整形外科で「仙腸関節症」と診断され
8ヶ月もリハビリに通ったものの変化はみられず
その他にも数え切れない痛みをお持ちでした。

初診時は
動作をおこすたびに痛みが走り

1分と仰向けに寝ることもできない
寝返りをうつこともできない

足をなげだして座ることもできない
歩くとき本当にゆっくりしか足を運べない

首~肩にかけての痛みがあり
手のしびれもある

動いた後はすぐ横になって休まなければ
いけないほど数々の痛みに耐えておられた方
だったので

院長のOKがでるまでは、健康教室の参加は
できない・・・という状態だったのです。

今はお孫さんの面倒をみれるまで
回復されていますが、おんぶや
畑仕事などで疲れると
まだ、痛みがでるときもあります。

「これで、日々の疲労を溜め込まないためにも
自分でケアができる!!ゆっくりだし、無理な動きが
ないので、私にピッタリね。」と

とても嬉しそうにおしゃっていました。

Sさん、念願の回復ストレッチもマスターされ
本当によかったですね。

私も、一緒にストレッチしてみて
Sさんが以前できなかった動きや
体勢がいろいろできるようになっていて
本当に嬉しかったです。

二人で
「最初きたときからは、こんなこと出来るなんて
考えられなかったよね~!!」
と話ながら、施術の経過を思い出し
よくここまで、良くなったね!!頑張ったね!
とウルウルしてしまいました。



人気ブログランキングへ登録しました。
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
