スポンサーサイト


骨盤の歪み

今日はお祖父さんが付き添って
K君が来ました。

K君は野球をやっていて
2週間前、練習中に急に
左足の甲が痛くなり

整形でレントゲンを撮ってみましたが
骨には異常なし、筋肉の疲労だろう
と言われましたが

長引く痛みを心配されたお母さんから
相談を受けました。

そして、お母さんが気になることが
もう一つあり・・・

それは、K君の歩き方がおかしい・・・
ということ

施術前に院内を歩いてもらうと
確かに左肩が少し下がっていて
揺れて歩いています。

検査してみると・・・
右上に骨盤が上がっていて
立位、座位でも歪みがあります。

すね、ふくらはぎ、足首の筋肉が
大分、硬くなっていましたので
筋肉のバランスを調整し
歪みを正すと

足の甲の痛みもなく、歩いても揺れなく
なりました。

痛みをかばって歪んでしまったのか
最初から歪みがあり片方に負担がかかって
痛みがでたのか

どちらが最初かはわかりませんが
痛みの原因は「歪み」でした。

立位で歪みをとる方法と
座位で歪みをとる方法を
K君に伝授したので
時々、やってみてくれると嬉しいな~。

これで、筋肉バランスがとれ
野球のパフォーマンスが上がること
間違いなし!!ですよ


人気ブログランキングへ登録しました。
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
