スポンサーサイト


キャッチボール

今、院長は駐車場でKさんと
キャッチボール中

といっても遊んでいる訳ではありません。

実はKさんがを投げても肩が痛くないか
昨日の施術の効果を確認するためです。

Kさんは野球のチームに所属していて
ピッチャーをされています。

ところが4月初めから
投げるときに肩が少し痛いな・・・
と感じ始め

どんどん痛みがひどくなってきて
今は投げられない状態になってしまいました。

レントゲンを撮っても異常はなし
鍼治療で少しは良くなるものの
痛みがぶり返し

これから、本格的に試合が始るシーズンなのに
このままでは・・・と広告を見て
昨日来院されたのでした。

検査してみると骨盤の歪みが強く
仰向けに寝た状態で鏡で確認してもらうと
ご自分でもビックリするほど歪んでいました。

骨盤が右上にかなり上がっていて
筋肉も右上に引っ張られている状態

これでは投球時に全身に負担がかかっていた
と思われます。

高校の時から腰痛もお持ちということで
その腰痛も歪みが原因の可能性が大です。

歪みを正し、筋肉を弛緩させると
施術後はテイクバックのときの
ビリッとした痛みもなくなりました。

そこで、1日たってみてどうなのか??
ということで院長とキャッチボールと
なったわけです。

結果は
投げても痛みはなし

まだ、全力投球とまではいかないと思いますが
痛みがなく投げれるとのこと。
Kさん、本当に良かったですね!!

これで、週末の試合に間に合いそうですね。
でも、投球前に筋肉を弛緩せせる方法も
忘れずに行ってくださいね。


人気ブログランキングへ登録しました。
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
