スポンサーサイト


ルンルン♪気分

Sさんの奥様のご紹介でいらした
Oさん(62歳男性)

以前から何年かに1回のサイクルで
ギックリ腰を繰り返しており

3日ぐらい前
朝ごはんを食べて立とうとした時
ビリッっとして腰が痛くなって
しまいました。

お話しを聞いてみると・・・
ここのところ忙しくて、休みがなく
疲れを溜め込んでいる感じはしていたものの
特に変わったこともしていない・・・
とのことでした。

実はうちに来る前に整骨院さんで3回ほど
治療を受けたそうですが改善が見られず
その中の治療で片足スクワットをやられて
その後、もっと痛くなってしまったそうなんです。

検査してみると・・・
骨盤の歪みと腰周りに強いはりがあったので

原因は疲労によって硬くなった筋肉が柔軟性を失い
動きが可動範囲を越えてしまったため
筋繊維が無理に引っ張られて傷ついてしまった
というわけです。

施術後は、歪みを正すと
寝返りも楽にできるようになって
立つのが辛かった腰の痛みもないとのこと

院長が
「Oさん、ゆっくりベットから降りてください」
と言ったその時です!!
施術ベットのほうでドンッという音が!!

ビックリして見ると、なんと!!
Oさんが施術ベットから大ジャンプで
着地をきめたところでした

突然の行動で院長と私はかなりビックリ

院長は慌てて
「Oさん、痛みがなくなったからといったといって
急に無理な動きしないでくださいよ~。」
笑いながら、歪みのチェックをしていましたが(笑)

Oさんによりますと
痛みがなくなったのであまり嬉しくて
ついジャンプして降りてしまったそうです(笑)

帰りにお見送りすると、Oさんは今度
扉を閉めた瞬間、スキップをして帰られました

それを見て、院長と私はまたまた大笑いしてしまいました。
あんなにルンルン♪気分で帰ってもらって嬉しいけど
また、無理に動いて痛みがでないかな・・・
とかなり心配になりました(笑)


人気ブログランキングへ登録しました。
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ






















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
