スポンサーサイト


肩痛

今日も気温が上がらず寒い角館ですが
の蕾はちょっとづつ開いてきました。

町中は、観光客でいっぱいで
で通るのがたいへんなぐらい

この分だと、3日ぐらいから見頃なんじゃないかな
国道も渋滞になっていたので、お花見に来る人は
お気をつけていらしてくださいね。

今日の回復日記

今日は2週間前から左肩が痛くて
腕をまわす動作が辛い
腕を90度ぐらいまで上げると痛みが走り

肩甲骨から背中~腰にかけて張っていて痛い
というMさんがいらっしゃいました。

以前から、肩こりがあり
背中の張りを感じることがあったそうですが
ここまで、ひどくなったのは初めてだそうです

骨盤のゆがみはなかったものの
元々、Mさんは猫背気味
横から見ると首が前にでている感じで
目線も下向き、前傾姿勢です。

無理に姿勢を良くして、目線を真っ直ぐに
保とうとすると・・・
腰に負担がかかっていると感じる
まさに猫背からくる肩こり・腰痛の症状です。

施術後は
きれいな背骨のカーブ(生理湾曲)を取り戻して
肩や背中・腰に負担がかからなくなったので
痛くて上がらなかった腕も耳の横まで
スムーズに上がるようになりました

横で施術を見学していた奥様もビックリです!!
腕が上がったことにも驚いていましたが
姿勢が施術前とあまりにも変わって

「あなたのそんな背筋をちゃんと伸ばした姿
はじめて見たかも!?ちゃんと背骨のカーブがあるよ!!」
またまたビックリされていました。

ご本人はいつもと目線が違うし
なんだか、後ろに引っ張れているような感じがして
慣れないそうですが(笑)

でも、それが身体に負担のかからない
本来のよい姿勢なのですよ。

お仕事や生活習慣などで悪いクセが
身体についてしまっているだけなので
それを本来の姿に戻しましょう!
そうすれば、痛みも再発することなく
さよならできますよ。

人気ブログランキングへ登録しました。
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
https://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
