スポンサーサイト


元気をもらう

今日の回復日記

Sさんは日本舞踊を3歳から始められて
67年間踊りに携わってきました。
以前は、何人もの方に教えていたそうですが
病気で入院され
 
11月末に退院したものの、立つのもままならない状態で
2ヵ月半ほど娘さんのところで養生されてきました。

そして、こちらに帰ってきてから3日後に
からだ回復センター角館に来院されたのです。

腰や膝の痛みが強く、特にしゃがみこむ姿勢が辛く
歩くのもびっこをひいていたくらいでしたので

もしかしたら・・・踊りを続けるのは無理かも・・・
と諦め半分でした。

でも、Sさんの復帰を願うファンの方の励ましや
4月中旬に刑務所への芸能慰問も控えていた為
それに向かって施術を受けることを決意され
頑張って通院していただきました。

刑務所への慰問は今年で8年目になり
10年間は続けたい!!と強く思っていたそうなので
この間、無事に踊りきったときには
本当に嬉しかったそうです。

その後、痛みが再発することもなく
お身体の調子はどんどん良くなっています。

「諦めないで良かった。病気をすると気持ちまで
元気がなくなってしまうけど、身体が楽になると
意欲が湧いてくるものね。

刑務所、知的障害施設、老人施設いろんなところに
慰問に行くけれど、その度に自分も元気をもらってくる。
今年も元気をもらったから、また頑張れるわ

とおっしゃるSさんのお話しに
院長も私も元気をもらいました。

歪みや筋肉のバランスがとれ
体にかかる負担もとれたのもありますが

Sさんの頑張るぞ!という諦めない気持ちが
心と体にパワーをもたらし、回復力を高め
1ヶ月前まで立つことも大変だったお体を
舞踊ができるまでの体に戻していったのだと思います。

Sさん、本当によかったですね。
私たちは不調者さんが笑顔になってくれることが
何よりの元気の源です!!
これからも次の目標に向かって
どんどん回復していきましょうね!!


人気ブログランキングへ登録しました。
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
