スポンサーサイト


腰痛②

7~8年前から慢性の腰痛をお持ちの
Cさんの検査をしてみると・・・

かなり骨盤のゆがみが強く
右に上がっていて

階段を下る時に痛みのでていた右膝も
真っ直ぐ伸ばせないで曲がっている状態です。

歩く時もガタガタ揺れて歩いていましたので
骨盤のゆがみがかなり関係しているようです。

筋肉も全体的に張っていて
特に痛みの強いところの周辺は異常緊張を
起こしている状態

この状態では、作業の合間に休まないと
いけないのも納得できます。

施術後は
腿の筋肉の一部に突っ張り感があるものの
痛かった左腰の痛みはなく
足踏みしても膝の痛みはなし

Cさんは
「いろんな整形、整骨院、鍼灸院行ったけど
こんなに詳しく説明してくれたところはなかったよ」
と喜んでおられましたが

農作業が忙しく、来たいけど・・・
なかなか施術にこれないということで
家でも歪みを正す方法をやってもらうことに
なりました。

お忙しい時期かと思いますが
ご自分の身体も大事です。
身体が楽になったからといって
頑張り過ぎず、お大事にしてくださいね。


今日の角館は気温が上がり、温かい1日でした。
これで、桜のつぼみも少しは開いてくれるかな~
早く、お花見がしたいなぁ・・・
・・・実は花より団子なんですけどね(笑)


人気ブログランキングへ登録しました。
ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
https://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
