スポンサーサイト


魔法の手

今日はお母さんの紹介でCちゃんが来ました。
Cちゃんはバスケットのキャプテンで
運動神経バツグン

でも、3ヶ月前、最初はかかとが痛くなって
疲労しているだけ・・・いつか治るだろう
と思っていたら

2月には両そけい部が痛くなり始め
3月にはでん部が痛くなってきてしまい

左全体が筋肉痛のような痛みがでてきて
しまいました。

最近では、痛みをかばって
走るホームもシュートホームも変わって
きてしまい、シュートも決まらなくなってきた
とご両親も大変心配されて・・・
来院となったわけですが

検査してみると
右上に骨盤が上がっており
今、痛みの強くでている左でん部の筋肉が
ガチガチに張ってしまっている状態でした。

多分、かかとが痛くなったときから
痛みをかばいながら、練習・試合を重ねていたため
歪みが強くなり、不調がそけい部→でん部と発展
してしまったのでしょう。

身体が歪んでくると左右前後のバランスが悪くなり
腰、膝、足首・・・などにアンバランスな形で負担がかかり
痛みや痺れが発生しやすくなります。
当然ケガもしやすくなります。

歪みを修整、筋バランス修整後は
足踏みしたり、歩いてもでん部の痛みはなくなりました

痛みがなくなったCちゃんは
「魔法の手で治してもらった

と喜んでその後の練習に行きたいと言いましたが
院長がストップをかけました。

練習を休むことに不安を感じているCちゃんでしたが

今、痛みがなくなったとはいえ
身体を整えたとたんにまた激しい練習をして
痛みを再発させてしまったら・・・
それこそ試合にもでれなくなってしまいます。

今日の練習はイメージトレーニングだけにして
明日の練習試合に臨むようにアドバイス

焦る気持ちはわかりますが休む勇気も大切!
でも、Cちゃん安心して!!院長が「魔法の手」で
試合に望めるように魔法をかけたんだから~(笑)


人気ブログランキングへ登録しました。
応援クリックしていただけると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
