スポンサーサイト


手から気が・・・??

日曜日の深夜からすごい雨風でした。
夜中、滅多に起きることがない私も
(地震が起きても知らずに寝ているぐらいなのに・・・笑)
さすがに目が覚めましたよ~
まるで台風みたいでしたね

朝起きると黄砂で景色がセピア色
朝10時には、次の日山形で行われる
空手の大会のため家を出発したのですが
風で車があおられて怖かったです

各地で暴風による被害で木が倒れたり
落下してきた物が直撃して亡くなった方も
いたそうで、自然の力って予測できないので
怖いですよね。

このブログを見てくれている
みなさんは被害ありませんでしたか?

今日の回復日記

本日、4回目の施術のSさん

最初いらしたときは、腰・膝が痛くて
背筋を伸ばそうとすると痛みが走り
おばあさんのように背中を丸めていなければ
いけませんでした。

膝も痛いので、歩く時も横にガタガタ揺れて
びっこを引いて歩いています。

歪みをとり、筋肉の張りをとると
施術後は立つ時も楽になり、歩く時も
びっこを引かなくなりました。

3回目の施術で
腰・膝の痛みは立ち上がり、しゃがみこみ共
生活に支障なくできるようになりました。

ところが・・・今日は風邪をひいてしまい
右のリンパ腺が腫れてしまい痛いという事だったので

「じゃあ、今日は首周りの筋肉も緩めてもらいますね」
と私が言うと

「腰だけじゃなく、喉の痛みもとれるの??」
とSさんは不思議そうでしたが

施術後はリンパ腺の痛みもひけたので
またまたビックリ

「先生の手から、気みたいのが出ているんでしょう??」
と帰りに質問ぜめにされましたが

実は・・・ハンドパワーです!!

ごめんなさいウソです。
院長の手から気(パワー)がでているわけでは
ありません。

人間の体は優しく触れられたり、揺らされたり
筋肉繊維に沿ってなでたりすると
脳が筋肉の緊張を解除し、弛緩させるのです。

みなさん、手を机の角にぶつけた時どうしますか?
お腹が痛いとき、どうしますか?

自然とさすったり、手をそえたり、撫でたり
していますよね!!

実はそれは古来から、人間が誰に教わったわけでも
ないのに行ってきた、痛みを緩和させる方法
この整体もそれを取りいれた療法なのです。

院長の手は温かいので、気(パワー)がでていると
勘違いされる不調者さんが多いですけどね(笑)


人気ブログランキングへ登録しました。
応援クリックしていただけると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ



















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
