スポンサーサイト


痛みで言葉がきつく

こんにちは 湯澤です。
パラリンピックでの日本選手の活躍すばらしいですね!!
現在メダルの獲得数は
 金2 銀1 銅5 

でも、冬季オリンピックのときのような
連日の放送や特集もなく、結果が伝えられる
程度なので非常に残念
画面を通して、応援したいのに・・・
もっと、冬季オリンピックみたいに映像を流して
ほしいと思いませんか??

今日の回復日記

介護施設で勤務されている看護士Sさんは
首の振るえや肩甲骨の痛みがあり

自分の体が痛いので
入居者さんの介護にあたるとき

声かけの言葉がついつい、
きつくなっていたそうです。

自分の痛みのほうが増さってしまい
心から相手を思いやることができなかったと言います。

かなり、骨格のゆがみがあったので
それが改善されてくると
自然に、首の振るえや痛みがなくなり

入居者さんにも優しく接することができるように
なったそうです。
気が付くと声のトーンまで明るくなり
笑顔も多くなっていたとか

人間は誰でも自分がかわいいもの
自分が辛いとき他の人にも優しく・・・
とは、よぼど人間ができた人ですよね。

私もイライラしたとき、
ついつい子供にきつい言葉を投げかけたり
院長にもあたってしまいますもの・・・反省

Sさん、辛い痛みから開放されて
本当によかったです!!
整体院に来れない時に自宅でして頂いた
回復ストレッチの結果もバッチリでています

これからも、痛みなく!笑顔で過ごす!ためにも
よい体のクセづけをしていきましょうね!!

人気ブログランキングへ登録しました。
応援クリックしていただけると嬉しいです↓
人気ブログランキングへ

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
