スポンサーサイト


歪みが原因だった!!

本日、来院したKさんは
昨年から腰痛がだんだんひどくなり

朝起きるときが一番辛く、
何かにつかまらないと起きれない
同じ姿勢で長くいると痛みが増し
前屈が痛くて大変
という状態でした。

検査してみると・・・
座位でも骨盤の前後の歪みがつよく

仰向けに寝ての検査でも
骨盤の上下の歪みがあり
手の長さもだいぶ違っていました。

足の開きもかなり差がありましたので
股関節のズレもあるようです。

骨盤のゆがみや肩甲骨のゆがみを整え
立ってもらうと・・・

「あれ??痛くない!?
寝返りして起きるときもあんなに大変だったのに
痛くない!!」

とKさんはビックリ

この結果からKさんの腰痛は「歪み」が
かなり関係していたと思われます。

「歪みを整えただけで、こんなに体が違うなんて!!
正直、驚いています。」
とKさんはおっしゃっていましたが

骨盤は、骨格の土台となるもの。
ゆがんでいたり位置がずれていたりしたら
身体のあちこちに不調が出ても当たり前ですね。
早めのケアが大切です。















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
