

ひざ痛

大寒の日は全国的にも暖かく
角館の雪もだいぶ解けたのですが

解けた雪の倍ぐらい、また
が・・・

もう、雪はしばらくいらないよ~
思いながら雪かきの日々です

みなさんも「雪かき」の疲れでていませんか??

今日の回復日記

ご主人の紹介でいらしたAさんは
4~5ヶ月前から、両方の膝が痛くて90度も曲がらない
という状態でいらっしゃいました。

1年半前にもふくらはぎが苦しかったことがあり
2年ぐらい前から腰痛も時々あるということで

検査してみると・・・

骨盤のゆがみはなかったのですが
肩甲骨まわり、腰まわり、膝下の筋肉が
ガチガチに硬くなっており、異常緊張している
状態でした。

これでは、筋肉が柔軟に伸びないため
ブロックしている状態で動きも制限されてしまいます。

施術後は筋肉の緊張が解除され
柔らかくなったので
楽に膝の曲げ伸ばしができるようになりました

「5ヶ月も苦しかったのに、1回目でこんなに
曲げれるようになるなんて!!」と大喜びのAさん

本当に良かったですね
疲労が溜まって抜けきれない、筋肉が硬くなりやすい原因は
生活習慣や仕事・体質・睡眠時間・ストレスなど

日常生活に潜んでいる可能性も高いので
生活習慣を見直し、体の負担を軽減していきましょうね。
良い、体の癖づけをはじめましょう!!















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
