

目線が違う

本日、ご夫婦でいらしゃったNさんは
農業を営んでおり、春になると忙しくなるので
今のうちに痛いところを治したいということでした。

一昨年から肘・膝の痛み・腰痛がだんだんひどくなり
ご自分でも左に重心が傾いている感じがするというのです。

検査してみると肩甲骨の歪みがあり
筋肉が偏ってしまっているため
そのために肘の痛みに発展しているようです。

痛くて伸ばせなかった膝も
腿の前・後の筋肉が硬くなってしまっており
弛緩させていくと・・・

術後は膝が曲がるようになり
立ってもらうと

「なんだか、背が高くなったみたい!!
目線の高さが全然違う!!」とビックリされて

「私が以前、受けたバキバキ系の整体とは全然違うし
寝ちゃうくらい気持ちがいい。でも、体が伸びてるのが
(弛緩する)わかりました!!」
とHさん

農家さんはお話しを聞くにつれ、ほんとに重労働です。
出荷の時期になると、休む暇もないほど忙しいし
作物の成長は待ってはくれませんものね。

春先に痛みなく働けるように
今のうちに、疲労で積み重ねられた
痛みのベールを1枚1枚はがしていきましょうね!!








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
