スポンサーサイト


首の冷え

こんばんは 湯澤です。
今日も寒い1日でしたね~。
それにしても、よく降ります。

私は毎日続く、除雪の疲れからか
腕の筋肉痛がでてしまっています

そして、またやってしまいました~
私の場合
寒くなる→首周りを冷やす→首こり→頭痛が発生
しやすい事がわかっていながら・・・

ついつい調子が良かったので
除雪の際にも、とくに防寒をせず・・・
外出時も首周りの開いた洋服をきて・・・
冷やしてしまった結果

-6度と気温の下がった今日・・・
やっぱり、首コリ&頭痛がでてしまいました

普段から、不調者さんには「体を冷やさないように!!」
といっているのに・・・油断してしまいました。

寒くなって、気温がぐーんと下がると
それでなくても筋肉が硬直しやすいので
みなさんも「冷え」対策してくださいね。

除雪で疲れている不調者さんも多いと思います。
そんな時は、ゆっくりとお風呂につかり
体を芯まで温めて休みましょう。

私も今夜は、お風呂にゆっくりつかって
快福枕で念入りにストレッチしてから
休むことにします










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
https://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
