スポンサーサイト


寒稽古

1月10日(日)に院長が師範を務めます
「実戦空手道 武心会」の寒稽古が
桧木内川で行われました。

子供から大人まで総勢100名が参加して

寒稽古

角館武道館から出発して神明社に参拝
往復およそ5キロを走り
最後は桧木内川に入り基本稽古を行い
武道館についてからは、お餅をついて
温かいうどんが待っています。

昨年よりも水かさが多く、子ども達は腿まで水が・・・
見ているだけでも寒そうです

一昨年、-14度の中での寒稽古を経験した道場生も
大勢いたので感想を聞いてみると
今年は、そんなに寒くなかったそうですよ!!

海の水より、川の水の方が冷たいとよく聞きますが
泳いでいた道場生もいました(笑)
さすが、鍛えている人は違いますね。

普段から、鍛えているような方はいいですが
「寒さや冷え」は不調者さんや痛みをもっているひとには
大敵なので、真似しないようにしてくださいね(笑)
あまり、すすんでやる人はいないと思いますけど・・・(笑)









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
https://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
