スポンサーサイト


健康教室

12月23日に行われた健康教室は大盛況で
なんと95歳!!のおばあちゃんも参加してくれました。

娘さん夫婦が健康教室に参加され
最初はただ見ているつもりでしたが・・・

おもしろそうに思ったのか
途中から参加してくれました。

そして、仰向けに寝て
みんなで肩周りの回復ストレッチをしていたときのこと・・・

95歳のおばあちゃんがトコトコ歩いていったと思ったら
娘さんの足元にちょこんと座り
足首をさすり始めました。

娘さんのために「何かをしてあげたい!」と思っての行動で
とっても心が暖かくなりました。

ついでに隣のIさんの足もさすってくれて
95歳のパワーをいただきました!!

そして、みんなが気持ち良さそうに
快福枕に寝ているのをみて
自分も寝てみたくなったのか仰向けの寝ていたので

院長が転んで骨折してしまい伸びなくなって
そのまま固まってしまった足を弛緩させてあげると

気持ちよかったのか
「もっとやってください!!」と立つのを嫌がり
みんなで笑ってしまいした(笑)

回復ストレッチで体が軽~くなったのはもちろんの事
95歳のおばあちゃんのパワーをわけていただいた
そんな健康教室でした。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
