スポンサーサイト


夏の終わり・・・

こんにちは。

8月も終わりに近付いてきました。
夏は苦手な私も、なんだか寂しさを感じます。

私の中で夏の終わりを感じるものが
先週の土曜日に行われました。

夏の終わり…それは
『大曲の花火』です。

秋田の人なら知らない人はいないはず。
他県の人だって知ってる人は、いると思います。

全国各地から見物に来ますからね。
次の日の新聞には過去最高の76万人の文字が!

たしか、大曲の人口は4万足らず…
1日で人口がこんなに増加するなんて。

市内のコンビニは1日で1年分稼ぐ
なんて聞いた事があるような。(ほんとかも)

しかも、今年は天気に恵まれました。
夜まできれいに晴れて、花火も更にきれいに見えました。

澄んだ空気に上がる花火は
本当にきれいでした…

でも、花火大会が終わると
寂しさが、グーーーッと沸いてきちゃうんです。

そして、一気に秋の気配が。

みなさんの夏の終わりを感じるものってなんですかね?
人それぞれ違うはず。

ぜひ、聞かせてほしいものです。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
https://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
