スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捻挫完治!

■4回目

3回目から4日後スキーにいって当日の夕方4回目の施術をしました。
状態はスキーをしても走っても痛みがないが、足首を稼動域最大に外反すると痛みがある。

全身の筋肉を緩め、特に膝下のアプローチに時間をかけ足首の動きをよくし本丸部にアプローチしたところ主訴であった外反での痛みはまったくなくなりました。念のため、もう一度「本当に痛くないですか」といったところ「痛くないです」といわれたので今回で完治ということにしました。

今回の捻挫に限らず、何処か痛めてしまうと人はそれをかばうために、ある筋肉に負担がかかって体が歪んだり、我慢していると他のところまで悪くなることがよくあります。そうなると完治するまで時間もかかるので慢性化しないうちに治療することが大切になります。この方の場合は怪我をしてから翌日に来院したことが、たった4回での(本当は4日間)完治となりました。骨盤が歪んだままで何日も痛みを我慢していたらもっと時間がかかったと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。