

五十肩②

今日の角館は午後から雪が降り始め
たくさん積もりました~
またまた、除雪作業が大変です

そして寒くなると、古傷が・・・みたいに
今まで痛みがでていなかったところが
痛くなったり、しびれがでてきた!なんて
不調者さんも多いので、冷えには注意してくださいね。

今日の回復日記

本日、2回目の施術のIさん

右腕を後ろに回したときの可動範囲も
前回より大きくなり、真上に上げる動作も
前よりいく様になりました

筋肉も弛緩してきて
ブロックしていた筋肉を
「安全だよ!ここまで動かしてもいいよ!」
と脳が解除したようです。

首を後ろに反らすのも辛かったのですが
前回より無理なくいくようになり
Iさんはニコニコ顔

Iさん、本当に良かったですね!!
これから、寒い日が続きますので
首・肩周りを冷やさないようにしてくださいね。

今日、伝授した回復ストレッチもやると
更に回復するスピードがアップしますので
お試しになってみてください













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
