

五十肩

とうとう、雪が降ってきてしまいました~
雪が降ると、やっぱり寒さがグッと増しますね

特に肩こりをお持ちの不調者さん
首周りの冷えにご注意ください。

首周りが冷えると首・肩・背中の筋肉が緊張し
肩こりがひどくなる傾向がみられます。

マフラーやストールなどで
冷やさないようにしましょう!!

今日の回復日記

本日、3回目の施術のHさん

8月頃から五十肩で左手が上にも上がらない
後に手が回らない症状でしたが

1回目の施術で上にも後にも手が回せるようになり
2回目の施術で横に動かしたときの左肩の痛みもとれ

3回目の施術後は
痛みがない状態に回復されました。

整形の先生から
「五十肩はだまっていても自然に治るよ。
2年ぐらいかかるかもしれないけどね。」

と言われたそうなので

「先生のおかげで、3週間もしないで治っちゃった
とHさんとっても嬉しそうです。

家でも院長が指導した肩・背中まわりの回復ストレッチや
気をつけることも守ってくれているということで
それで、回復もとっても早いんですね。
Hさん、本当によかったですね!!













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
