

快福枕

快福枕


こんにちは 湯澤です。

今日は快福枕が入荷したのでクリスマスバージョンに
飾りつけしてみました。

好評の快福枕、形が似ているものもありますが
他の枕と違うところは

自重によって、頚椎が自然に無理なく牽引される
というところです。

そして、寝ていただけなのに首こり・肩こりもなくなった
という不調者さんも多く

どうして、肩が楽になるのか!?お話しましょう。

首から肩に掛けて頭板状筋という筋肉と
首筋から背中に掛けて僧帽筋という筋肉
があります。

肩こりの不調者の方の殆どは、肩の筋肉だけでなく
首の裏側も緊張が強いんです。。

一般的にコリと呼んでいるものは、筋肉が
収縮して伸びを失い、緊張している状態ですから

筋繊維が縮こまっているので、これを自然と
伸ばしていくことで、症状が大幅に改善されて
いくというわけです。

しかも、寝ている時間は6時間~8時間と
非常に長くその間中、牽引を掛けている状態
になります。

特に僧帽筋は、首から肩にかけて大きく広が
る筋肉です。

ここにじわーっと牽引が掛かってじわじわと
筋肉の収縮が取れていきます。

ちょっと、横になっただけでその効果を
実感できると思います。

本当に使用し始めると病みつきになりますよ!!
私はこの枕でないともう眠れません。













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
