スポンサーサイト


季節の変わり目

すっかり日が暮れるのも早くなって
まだ、午後4時半前だというのに
暗くなってきました。

今日は冷えるので
「子供は風の子」とはいいますが
帰ってくる小学生も肩をすくめて寒そうです

今日は季節の変わり目に必ずといっていいほど
ぎっくり腰やひどい腰痛を繰り返すOさんが来院
されました。

先週日曜日の朝に米を持った瞬間
ギグッといってしまい
翌日を打ってもらったものの

次の日からは出張に行かなければならず
ゆっくりお休みになることができなかったそうで
まだ、朝痛みがあり、靴下もはけない状態です。

骨盤の歪みもありましたので整え
立ち上がりが辛いとのことだったので
関節のズレを調整すると・・・

痛みなく立ち上がることができ
ついでに五十肩で腕を上げるのが辛かったのが
痛みなくあげれるようになりました

Oさん、本当によかったですね
農家さんなので、腰に負担のかかる作業も多く
出荷の時期と重なると疲労も蓄積されて
筋肉の柔軟性が失われますので
特に、朝起きたての作業と寒い日は危険です

疲労して硬くなってしまった筋肉が
可動範囲を越えた動きについていけず
また、ブチッと傷ついてしまいますからね。

朝起きるときも、腰に負担がかからない
お教えした方法で起きてみてくださいね!!
すごく、楽になりますよ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
