

肩こり・頭痛

こんばんは 受付の湯澤です。

昨日まで、とってもいいお天気で日中は暖かく
ちょっと動くと汗ばむほどでした。

ちょっと薄着をし、夕方になっても
その格好のまま過ごしてしまったからでしょう
首周りがちょっと寒いなぁ・・・とは思っていたのですが・・・

今朝、起きると背中が苦しい
後頭部がはって痛いし、頭もボォーっとする感じ
久々の肩こり・頭痛です

原因は体(首まわり)を冷やしてしまったことと
いつもはサボっていた掃除を真面目に
やり過ぎたことでしょうか(笑)

この季節は急激な寒暖差に体が対応しきれずに
体調を崩しやすくなってしまい

また、秋は天候の変化がめまぐるしいので
気圧も急激に乱れやすくなり

頭痛やめまいなどのさまざまな体調不良も
誘発しやすくなります。

みなさんも「体の冷え」にはご注意くださいね!!

体を温める食生活に切り替えたり
お風呂をシャワーのみで過ごしているひとは
ゆっくり湯舟につかり、じっくり温まる時間をつくりましょう!!











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
