スポンサーサイト


腰痛

本日、初診のOさんは前から
うちの広告が気になっていて

「機会があったら行ってみたいなぁ・・・」と
しまっておいたそうですが

先週の土曜日にチェンソーを使って作業中
変な体勢をしたときに
腰が「カクッ」といってしまったそうです。

こんな時は・・・と
しまっておいた広告をだして
お電話くださったのでした。

20年前から慢性的な腰痛で
いいときもあったり、痛いときもあったり

ご自分でも腰痛体操をしたり
マッサージをしたり、いろいろな事を試されたみたいです。

検査してみると・・・
骨盤のゆがみもみられ、手と足の左右差もみられました。

そして、左背中から腰にかけて筋肉の強いハリがあり
筋肉を緩めていくと・・・

ご自分でも
「筋肉が弛緩し、伸びていくのがわかる!!」
とビックリされていました。

施術後は体が軽くなり、歩きやすくなったと喜んでいましたが
Oさんが今まで経験した整体とイメージが違った為

体は確実に変化はしているのですが
不思議そうな、、なんだか納得できていないような
そんなお顔をされました(笑)

だって、今まで叩いたり、揉んだり
強制的に「バキッ」とするのが
当たり前だったんですからね。

でも、考えてみてください。。。
叩いたり揉んだりすることがいい事だとすれば
毎日、一生懸命やっていたわけですから
とっくに治っているはずなんですよね!!

痛いところに別の刺激を与えて
気を紛らわしているだけなんです。

さらに傷口を広げて、痛みが倍増する場合もありますから
みなさんも、痛いところは叩いたり揉んだりせずに
当院へご相談くださいね










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
