スポンサーサイト


枕を変えたら

昨日は台風18号の影響で
交通機関が運休したり、建物が損壊したり
荒れた1日となりましたね。

久々の台風だったので、あまりの強風に
怖くなってしまいました

みなさんのお宅は被害なかったですか??

院長が静岡に出張で
ほんとは8日に帰ってくるはずでしたが
台風と一緒に北上しては帰れなくなると思い
7日に帰ってきてくれました。

台風対策として
整体院の横の「整体」の看板をはずしたんですが

看板が飛んでいってなくなったのでは・・・
と心配してくれた不調者さんもおり
その心遣いが温かかったです。

今日の回復日記

今日は枕を変えたとたん
首が痛くなってしまったIさんのお話

Iさんはご親戚から
とても良い枕があるとプレゼントされ
寝てみた

次の朝、目覚めると・・・あれ!!
首が痛くてまわらない

やっとのことで起き
どんどん、痛みがひどくなるので
我慢できずにお電話くださったのでした。

実はIさん、以前にも首が痛くて来院されており
その時は筋肉のはりが原因だったのですが

今度の原因が枕とは・・・
Iさんもビックリです。

枕選びって大変難しいですが
首をささえないで、
後頭部のみにあたる枕は問題です!!

つまり、首の部分が橋げた状態(ブリッジ)
つまり首が浮いている状態になる枕のことです。

そういう枕を使用されている方の場合
首のコリがすごく、大事な血管を圧迫してしまい
脳に酸素がうまく運ばれない可能性があります。

この枕で寝ると寝苦しいとか
首がきついとか、痛みを感じる方は
問題ありです。

Iさんは、首周り、肩周りの筋肉を緩めたら
可動域がだいぶ広がりましたが
みなさんも枕選び、気をつけてくださいね!!










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
