スポンサーサイト


我慢に我慢を重ねて・・・

土曜日の次女の運動会は
午前中は雨に打たれましたが
無事に終わりました

雨が強く降ってきたので
急きょ、体育館でできる種目をこなし
雨が上がるのを待って再開したわけですが

いつみても、子供達の楽しそうな笑顔
一生懸命に頑張っている姿はいいですね。

これで、うちの子達の小学校の運動会は終わりです。

あんなに小さかった次女がこんなに大きくなって・・・と
成長の嬉しさとともに・・・小さい頃からの姿が思いだされ
ちょっと寂しくなっちゃいました

今日の回復日記

今日は娘さんの紹介でTさんがいらっしゃいました。

Tさんは春ごろから、腰・腿前側・膝が痛くて痛くて
歩くのが辛く、最近では痛み止めも座薬も効かなくなり
痛みがひどくて2~3時間も寝ているかどうか・・・
というお辛い状態でした。

MRIやCTも撮ったけれども骨には異常はなく
筋肉の問題といわれ

お医者様からプールでの運動と温泉療法を
勧められたので毎日1時間プールで歩き
その後は温泉でゆっくりしてくるということですが
夜間に痛んでくるということで

検査してみると・・・
骨盤の歪みがあり、背中の生理湾曲が少なく
前かがみになってしまっているため

腿の前側の筋肉がはり、膝に負担がかかり
腰にも負担がかかっています。

これでは、膝が上がりにくく
歩きづらいわけです。

施術後、整体院の中を歩いてもらうと・・・
膝が楽に上がるし、痛みもかるーくなり
歩くスピードも3倍ぐらいになったでしょうか

Tさんは
「来たときと全然違う!!」とかなり驚かれて
「先生に助けられた~!!」とおっしゃっていましたが
この出会いを結んでくれた娘さんに感謝感謝ですね














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
