スポンサーサイト


介護職の腰痛

こんにちは湯澤です。

昨日、今日と気持ちい~秋晴れ
こんな日は、どこかにドライブ
に行きたくなっちゃいますね。

20日から、シルバーウィークということで
5連休の方もいらっしゃるのでは!?

今日いらした不調者さんのなかには
北海道に出かけたり、遠いところは奄美大島に
出かける方もいらっしゃいました。(うらやましい~)

私は、ゆっくり部屋の片付けでもしようかな・・・と考え中
と云うのも、院長は東京校に整体の講義で行ってしまうし、
中学は来週から期末テストで娘も出かけられないようで
家でゆっくり休みを満喫!?したいと思います(笑)

でも連休明けは、楽しいお土産話が聞けそうで
今から楽しみです。

今日の回復日記

うちの整体院にくる不調者さんの症状の中で
ベスト3に入る腰痛ですが・・・
介護職に就いている方の腰痛が非常に多いんです。

車椅子からベットへの移動やお風呂の介助など
腰に負担のかかる姿勢が多いですものね。

そんな時、力任せにやってしまうと「ギクッ」と
やってしまったり、疲労がたまってきて
慢性の腰痛になってしまう方が多いんです。

そのため腰痛や、不調が原因で職を退く方も多いのだとか・・・

私、そんな不調者さんと接していて
いつも思うんですが・・・

介護施設に、うちの院長のような「整体」できる人が
一人いたらいいですよね!!

そしたら、職員の健康も保てるし
痛みのない体で介護できる!!
長く、仕事を続けられると思うんです!!

いいアイデアだと思いませんか!?








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
