スポンサーサイト


日本語ってむずかしい

こんばんは(。・ω・。)ノ 湯澤です。

最近、私はなぜか眠くて・・・眠くて・・・
家に帰ってご飯を食べ、子供達が眠る頃になると
睡魔が襲ってきて。。。(ρw-).。o○
仕事そっちのけで寝てしまう毎日
秋は眠い!!!んですかね!?

みなさんはどうですか??

今日の回復日記

Iさんの施術の終わり間際
院長がIさんの良くなってきた膝に
軽擦法をかけながら一言

(ちょっと、目線は窓のほうへ・・・)
「また、晴れてきましたね~

Iさんはとても不思議そうな顔で・・・
「腫れてきたんですか??治療してもらったのに??」

私は二人の言葉の思い違いに
おもわず、大笑いしてしまいました

院長は天気の「晴れ」を言っていたのに
Iさんは膝が「腫れ」てきたと思ってしまったのですから!!

主語がないと日本語って難しいですよね(笑)
同じ言い方、読み方で意味合いが
ずいぶん、違ってきますものね。

3人でもう大爆笑!!

笑いは脳を「快」にして痛みを和らげる効果があることは
医学的にも照明されていますので結果的にはOK
だったと思いますが

でも、こういうことってありますよね(笑)








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
