スポンサーサイト


おもわず笑っちゃいました

3年ほど前から両腿の裏側が痛くなり
歩くと特に痛く
夕方になって疲れてくると
右外すねも痛くなってくるという
Aさん

最初は痛み止めの注射も効いていましたが
最近は全然、効かず
痛みが増すばかり・・・

「このまま、歩けなくなってしまったらどうしよう・・・」
と不安で不安で

うちの整体院の広告を何度も何度も
読み返して、やっと決心されてきたのでした。

検査してみると
骨盤のゆがみがあり

Aさんは真っ直ぐ寝ているつもりでも
体はグニャと曲がって寝ている状態でした。

もも裏も筋肉が異常緊張しており
仰向けに寝ても、膝が曲がった状態で
もも裏がつきません。

骨盤の歪みを正し、硬くなっている筋肉をほぐし
最後に立って、院内を歩いてもらうと・・・

Aさん、ニンマリ
「あまり、歩ぐの楽になったがら
おもわず、笑ってしまった~

30分前と違う自分の体に驚きながらも
大変、喜んでお帰りになりました。

農家さんということで、なかなかゆっくり
休めないということですが

自分の回復力よりも疲労残量が多いために
疲労が抜けきれなくなってしまっているんです。

そんな時は、院長の「手」が回復を早めるお手伝い
「痛みのない頃の体」に戻していってくれます。

それにしても、農家さんは重労働
痛みを我慢に我慢を重ねてくる不調者さんが
非常に多いですね。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
