スポンサーサイト


椎間板ヘルニア

今朝、何気なしに半袖で出勤したものの
あまりの寒さに・・・午前中は鳥肌がたちっぱなし

慌てて、お昼休みにカーディガンを
とりに家に帰ってしまいましたよ

グーンと寒くなって
このまま、秋に突入かな・・・
食欲の秋おいしいものが沢山
出はじめるので体重増加に気をつけなくては・・・

今日の回復日記

今年の8月に外側型腰部椎間板ヘルニアと
診断されたKさん

昨年の秋頃から右足がつる感じがして
今年6月頃から痛みが激しくなり
7月にはしびれ・痛みがひどくなり
眠れないほどに

ブロック注射を何回か打ってもらったそうですが
全然、効かず・・・
お医者様からは手術を勧められている状態でしたが

同じ職場の方で、ヘルニアの手術後も
症状がおもわしくない方をみていたため
できれば、手術はしたくない・・・
と強く思われ、これで、ダメだったら
手術は最終手段だ!!
と藁にもすがる思いで来院されたそうです。

検査してみると
骨盤の歪みもかなりみられ

歪みを正し、椎間板を広げる手法をかけると
あんなにあった痺れや痛みがなくなりました

筋肉に均等に力が加わるようになったので
右足の負担も減りました

そして、家でできることということで
椎間板に負担がかからない体制と
椎間板を広げるストレッチをお教えしました。

こんなに痛みや痺れがなくなったのは
久しぶりと大変喜んでおられましたが
Kさん、良くなったからといって動きすぎには
注意してくださいね。

痛みがないときこそ安静にして
ドンドン、椎間板を広げて
手術しなくてもよくなっちゃいましょう!!









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
