スポンサーサイト


側湾症

先月の28日に
側湾症と診断されたTちゃん

お医者様からは
「骨盤のゆがみがひどいですが
成長期なので、このまま半年間様子をみて
またレントゲンを撮りましょう。
そして、側湾の角度がひどくなっていたら
専門医にご紹介します。」

と言われ

「半年も待っていたら、この子の歪みは
進行するんじゃないか!?」と
パソコンで検索
そこで、うちの整体院がヒットし

お子さんの骨盤の異常を心配され
お母さんがTちゃんをつれて来院されました。

検査してみると

骨盤の歪みと肩甲骨のズレ
背中の筋肉の異常緊張がみられ

仰向けに寝てもらうと
常にブリッジして寝ているような状態で

これでは体があちこち悲鳴をあげてしまう
のもむりありません。

施術前は緊張している様子のTちゃんでしたが
歪みがとれ、筋肉の緊張が緩むと
安心して笑顔がこぼれました。

「こんなに体が軽くなり、痛みがなくなったのは久々!!
全然、体が楽!!違う体みたい~!!」
とTちゃんとっても嬉しそう

痛みがとれ、バランスがとれた体をみて
お母さんも目に涙が・・・
Tちゃんもお母さんもさぞかし不安だったことでしょう。

回復整体は筋肉の反射・神経の反射を利用して
体の歪みを正常な元の形・姿に戻す施術です。
反射を利用しますのでまったくの無痛です。

お子さんでも安心して施術を受けられますから
大丈夫

同じような症状でお悩みの方は
早めにご相談くださいね。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
