スポンサーサイト


ぎっくり腰

Tさんは5~6年前に初めてのぎっくり腰を
経験してからというもの

年に何回かぎっくり腰をくり返し
今回はくしゃみをした拍子に
2年ぶりに「ギクッ」とやってしまいました

整体院に入ってきたTさんを見ると
体が「くの字」に曲がっていて
かなり歩くのも辛そうです

施術に入り
体の歪み(骨盤の歪み)がひどかったので
最初座ったままで歪みをとると

ものの1分でその歪みがなおってしまったので
Tさんは「えっ!?もう!?」
と呆気に取られていましたが
だいぶ、楽に体を前に倒せるようになりました。

最後に立位で骨盤を押さえ、足踏み法をすると・・・
(整体院にきている不調者さんはわかりますよね
一番、最後にやるやつですよ(笑)

みるみるうちに・・・
くの字だった体がネジ締めをしたみたいに
「キュッ!キュッ」と真っ直ぐになっていきます。

鏡を見ながらやってもらったのですが
どんどん体が真っ直ぐになっていくので
Tさんはまたまた、ビックリ

「来たときと全然違う~!!」
と歩くスピードも早い早い

帰りは、スッとしゃがみこみスリッパをなおし
颯爽と帰っていかれました

Tさん、本当によかったですね。
この機会にぎっくり腰を繰り返さないような
体作りを始めましょ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
