

インフルエンザ流行ってきました

また、新型インフルエンザが
流行り出しましたね

お隣、大仙市でも学級閉鎖になっている
ところもあったりと、すぐそこまで流行がきてしまいました。

今回は春のとは違い、すごい勢いです
どうか、皆さんお気をつけください。

今年は梅雨が長引き、各地で大雨が降ったり
東北地方は梅雨が明けないままの夏と
なりましたが

大曲の花火が終わったと思ったら
8月とは思えないくらいの朝晩の涼しさ

ただでさえ、回復力が落ちる時期なのに・・・
体は環境の変化についていっていないのかもしれません。

春先の大騒ぎがたいしたことがなかったので
油断があったかもしれませんね。

当たり前のことですが
「手洗い」「うがい」の励行。

しっかり栄養をとり、十分睡眠をとり
健康な体力をつけましょう!!

そして、シャワーだけでなく
温めのお風呂にゆっくりつかって
疲労で緊張している筋肉を弛緩させてから
休むといいですね。

免疫力をUPさせておくことが
インフルエンザウイルスを寄せ付けない体になるのです!!







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
