

元気で働けることの喜び

今日も「からだ回復センター角館」には
80歳のTさんがバイクで颯爽と登場

とても、お元気で80歳には見えません!!

Tさんは現役で農業をやられているのですが
田んぼに入って草とりをしたり、畑仕事をしたりと
お元気お元気
仕事がないときは草むしりを6時間もしたり
するそうで・・・

今年の春頃から肩こりが辛く
頭・首・腰が重苦しい感じ
両手のしびれもあり来院されました。

検査してみると・・・
骨盤のゆがみはありません

しかし、首・肩・腰周りの筋肉がパンパンに
はっている状態で・・・
これでは、苦しく、辛いのもうなずけます。

Tさん、原因は間違いなく「働き過ぎ」です!!
疲労がぬけきれなくなって、筋肉がサイン
をだしているんです。

Tさんのように骨盤のゆがみがなく
しっかりしている方はお元気で長く働ける方が
非常に多いですが

働ける方だからこそ注意が必要です

Tさんは「俺は働けなくなったら、終わりだ~」
とおっしゃいますが

お元気で長く働けるためにも
のサインを見逃さず、痛みに変わるまえに
リセットしちゃいましょう。

人間は自己回復力という力を持っています。
痛くなっても、時間の経過とともに
また少しずつもとの状態に戻っていくのですが

その「リセット」ができなくなってしまったときに
症状は慢性化してしまう。

そこで、回復力のスピードを手助けしてあげるのが
「リセット療法」です。

3~4日休んでも、痛みがとれないときは
ご自分の回復力では取れない状態にあるということ!!
そんな時は私たちの手助けが必要な時です。

あなたの代わりは誰もいません。
早めにご相談くださいね。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
