スポンサーサイト


今だから話しますが・・・

Tさんは本日、31回目の施術

11月に初めていらした時は
坐骨神経痛で痛くて痛くて

前かがみでなければ歩けないほど
大変な状態でした。

その痛みは11月中にとれて、その後
2~3週間毎に定期メンテナンス

4月には元気に登山に出かけるほどに
なったのですが

5月に仕事の部署が変わったとたん
体調を崩し、膝に痛みがでてしまいました。

施術後は痛みはなくなるものの
仕事の疲れがたまってくると
痛みがでてくるの繰り返しで

いろいろお話しを聞いてみると・・
原因は膝を曲げ伸ばしすることも増えたのですが
ストレス性の痛みもプラスされていたようです。

Tさんからお話しを聞いて、その施術後から
驚くほど膝の痛みがなくなり

今日の施術のとき
「先生、今だから言いますけど・・・
膝が痛くなくなったから
次の日、登山に行っちゃったんです!!
それも、かなりの険しいコースで!!」

ええ~あの状態で!!
とこちらがビックリ

「次の日、痛みがでるかな・・・と心配したけど
全然、痛みがでなくって!!
ほんとに、良くなったんだなって実感してます

「先生に、動きすぎだって怒られると思って
今まで内緒にしてたの(笑)
痛くないからもう、時効だよね
ですって(笑)

もう、Tさんったら
痛みがなくなると、張り切って動いちゃうんだから(笑)

痛みがなくなって
嬉しい気持ちはわかりますが

術後は可動範囲も広がって
よく動けるようになるので

今まで使われていない筋肉まで働き
動き過ぎてこわしてしまう可能性があるので
注意が必要ですよ。

良くなってきたときこそ、安静にです!!










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
https://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
