スポンサーサイト


五十肩

こんにちは

今日の角館はぐんぐん気温が上昇中
現在、32度ぐらいかな・・・

外から、プールで泳いでいる小学生の声が聞こえてきます。
こんな暑い日は子供達がうらやましい・・・

今日の回復日記

Mさんは5~6年前に五十肩をやって
その時は肩が痛く

でもそのまま我慢していたら
自然に治り

また、半年前から二の腕(三角筋)が痛くて
後に手が行きづらく、時々ビリッと痛みが・・・
右でん部に痛みもある

という症状で来院されました。

骨盤のゆがみを正し
腕・背中・脇の下の筋肉のはりをほぐすと

できなかった後ろに手をもっていく動作をしてもらったところ
(ちょうど、後手にエプロンの紐を結ぶような動作)

Mさんはビックリして
「おお~!!あれっ!?」

ビリッと痛みがきて
ウエストのところまでしかいかなかった手が

背中の真ん中までいくようになってる!!

このまま手が上がらなくなるんじゃないか・・・
と不安を抱えての受診だったので

初めての施術でまさかここまで
上がるとは・・・思わなかったそうです!!

Mさん、良かったですね

五十肩・四十肩というのは俗称で
正しくは肩関節周囲炎といいます。

しかし、五十肩・四十肩の痛みをかばいながら
生活していると肩の関節が固まって
動かなくなってしまうこともあるので

硬くなった筋肉を早めに柔軟にして
おかれたほうがいいですね。

なんだか、1週間ぐらい痛みが続く・・・
おかしいな・・・と思ったら

早めの受診をお勧めします











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
https://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
