スポンサーサイト


捻挫の続き

■ 回復作業 2回目

状態は患部を見ると腫れはほとんどなくなり、普通に歩いても大丈夫だが踝の下を押すと痛みがある。

施術は昨日と同じことをやり、踝の痛みも10から3くらいになったとのことなので、ここで2回目の施術は終了しました。本当は次の日に来院していただきたかったのですが、患者さんの仕事の都合で3回目は1週間後となりました。

■ 3回目

状態は踝を押しての痛みはなくなりましたが、走ると少し痛みが出るようです。
施術は骨盤の歪みチェックから始めましたが、まったく歪みはない状態でした。
あとは、踝周辺のアプローチに時間をかけました。

結果は、その場で走ってもらいましたが痛みはまったくなく、強く踏みつけても痛みがありませんでした。そして、患者さんからは日曜日スキーに行きたいですが大丈夫ですかと聞かれたので、今の状態だったら問題ないと思いますので当日の状態を見て判断してくださいと言いました。そして、スキーが終わったらもう1回来て下さいといい3回目の施術は終了しました。

余談ですが、私はお見送りしたあと患者さんの歩き方をブラインドの隙間からチェックしています。そして、この日は外は雨でしたが、なんと患者さんは傘がなかった為、もうダッシュしていきました。心の中では「おいおい、あまり無理するなよ」という思いと「あれだけ走ることができれば大丈夫だな」という思いが交差しました。まぁ、大丈夫でしょう?

続く・・・・・・・・・・・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
