スポンサーサイト


骨盤のゆがみ

こんばんは

東北地方も梅雨入りして
が降るのかと思いきや
角館はいいお天気が続いています。

朝晩の風はまだヒヤッとしますが
とっても寝やすくて・・・朝寝坊しがちな湯澤です

今日の回復日記

新聞の折込広告を見ていらしたSさん

10数年代の肩こりに悩まされ
(特に左)

1ヶ月ほど前から、左腰がつる感じと
左手の指先がしびれるという症状で
いらっしゃいました。

検査してみると・・・

かなり、骨盤のゆがみがあります。

ご自分でも、左足が短い感じがして
左足に重心を感じていたそうですが

それもそのはず

Sさんの骨盤はかなり右上にゆがんでいました。

これでは、重度に左側に負担がかかり
左側だけに不調がでているのも
納得できます。

骨盤のゆがみを整え、筋肉のバランスを整えると

「体がすっきりして、痛みがなくなりました

「天井から線でつられているみたいに
体が真っ直ぐになったのがわかる!!
今まで、こんなにも歪んでいたんですね!!」

小学校のとき、先生から歩き方がおかしいから
びっこだと思われていたくらいですから
その時から、歪んでいたのかも・・・」とSさん

お体の変化にびっくりしっぱなしのSさんでした。

初診の方は特に、施術が終わると院長は
いつもこうお伝えします。

「体に今のゆがみのない状態を覚えこませるために
家に帰ったら15分か20分ぐらい横になって休んでください。」と

院長のいいつけどおり、
家に帰って、横になったSさんの身に起こった事とは・・・

明日に続く・・・











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
