スポンサーサイト


頭痛

今日は私自身の「頭痛」ネタです(笑)

6月7日に院長が師範を務めます
「実戦空手道武心会」主催の

「第5回オープントーナメント武心会実戦空手道選手権大会」&
「第3回東北ウエイト制ジュニア実戦空手道選手権大会」

が角館中学校体育館にて行われました。

大会に向けての準備も大変でしたが
大会当日も運営が順調に進むように目を配り
体育館の中をバタバタ走り回っておりました

そんなとき、私の大敵「頭痛」が襲ってきました。

寝不足や目を使う作業が連日連夜
続いていたので

それが原因だと思いますが
大会当日は忙しさが勝ち
無事に終えることができたのですが

次の日・・・

「ズキンズキン
後頭部に!!こめかみに!!痛みが

院長にすぐ施術してもらい
首をけん引してもらうと
後頭部の痛みはスッカリなくなりましたが
こめかみの痛みはとれません

そこで、目の疲れをとる手法をかけてもらうと・・・

あらあら、不思議
痛みがなくなりました

どうも、私の頭痛は

背中・肩こり・首こりからくるものと
目の疲れからくるものと複合していたようです

うちの整体院にくる不調者さんのなかでも
女性の肩こり・頭痛はダントツに多いですが

みなさんはどのタイプでしょう?

誰でも疲労はします。
でも、疲労が蓄積され、痛みに変わる前に

体をリセットして
上手く体を使っていきましょう











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
