スポンサーサイト


ゴルフのスイング

院長が北九州から無事帰ってきました

北九州には秋田からだと
羽田で乗り変えしていかなければいけないので

空港=新型インフルエンザが心配だったので
マスクを5枚くらいもたせてやったのですが・・・

羽田でも北九州空港でも
マスクをしている人は数えるほどしか
いなかったそうです

マスクが売り切れましたとか
騒いでいたわりには、みなさん
あまり警戒はしていないんですね。

今日の回復日記

ゴルフが大好きなSさん
本日、6回目の施術です。

Sさんは20年前から
腰~もも前~ふくらはぎにかけて痛み

梅雨時期になると
前日から腰がずっと重苦しい
という症状に悩まされていました。

それでも、痛くないときもあるため
大好きなゴルフは続けてこられたのですが

ゴルフのスイングのとき
腰が痛くて回らず
どこかでブレーキをかけているような感じで
打たれていたそうです。

1回目の施術後から
重苦しさがなくなり、立ったときも
腿~ふくらはぎの痛みが大分なくなりました

それから、ほぼ毎日続けていた
練習のお休みしてもらい

毎日、入っていたジャグジー風呂も
ジャグジーなしでゆっくりつかっていただきました。

「なぜ、ジャグジー風呂がダメなの?」
と聞きたい方もいるでしょう?

それは、水流と泡の刺激で体をもっていかれないように
筋肉に変に力がはいったり、緊張したりするからです。

せっかく、筋肉を弛緩させようと入っているお風呂も
刺激によって、かえって逆効果だったりするときもある
ので要注意です。
(痛みをお持ちの方は特に)

そして10日間、我慢してもらっていた
ゴルフの練習を再開すると・・・

いつもは痛くて回らなかった腰が
痛みなく、可動範囲も広がって
思いっきりスイングできたというのです

Sさん、とっても嬉しそう

これで、目標にしていた10日のコンペも
不安なくできそうですね!!









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
