スポンサーサイト


動いていないようでも・・・

こんにちは

今日は昨日と比べると温度差が10度もあり
体が温度変化についていっていないのか
なんだか、だるだるの湯澤です

みなさんは大丈夫ですか?

まだ、インフルエンザも近隣で流行っているようだし
体調管理気をつけなくっちゃ!!

先週の土曜日に
院長と2人でうちの整体院に通われている
Kさんのお店に行ってきました

Kさんお店は
お魚料理のお店なのですが

中でも1番おいしかったのが
つぶ貝のお刺身!!

いままで食べていた「つぶ貝」って
なんだったの!? と思うくらいの美味しさ!!

なぜ、そんなにおいしいのか・・・というと

刺身にする直前まで
Kさんが2時間かけてとりに行く
海水の中で生きているからなんですって!!

ほんと、何を食べてもおいしくって
院長も私も
「ほんと、おいしいね~」って
言ってばっかりでした(笑)

でも、気になったことが一つ・・・

椎間板ヘルニアの手術後、腰痛が再発しているKさん
店の中を料理を作っては運んで
けっこうパタパタ走っているのです。

痛みはででないようですが
お店の中でも1日に7000歩~8000歩
歩くし、立っている時間も長いので
これでは腰に負担がかかるはずです。

できるだけ、休めるときには休んで
椎間板を広げるストレッチやってくださいね~。
とお伝えしてきました。

さぁて、お店の場所と名前は・・・と
ガァーン
Kさんにお店の名前を載せてもいいか
聞いてこなかった

次回の来院日に必ず聞きますので
それまでのお楽しみにしてくださいね








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
