

原因は歪み

こんにちは
今日も暑いです

でも、夜になると涼しく
日によって気温差がだいぶあるので
風邪をひいている方多いですね。

実はうちの子も、一昨日、40度3分まで
熱があがり、苦しい思いをしています。

インフルエンザでなかったので
ホッとしたのですが

みなさんもお気をつけくださいね~。

今日の回復日記

10年前に狭窄症の手術をし
5年前にはヘルニアの手術をしたHさん

5年前のヘルニアの施術後から
左足のしびれが残ったまま
今もしびれている

でん部から左足、指にかけて
針を刺すような痛みがあり

飛び上がるほど痛いときもあって
場所はその日によって違う

という長年のお辛い症状で来院されました。

検査してみると

つよい骨盤のゆがみがあり
右側にあがっています。

Hさんは車を運転していることが多い
仕事をされている方なので

クラッチを踏み込む関係で
右側に骨盤があがりやすいクセがつき

長時間の運転で
椎間板にも負担がかかり
 
歪み+椎間板への負担→ヘルニアがとびででしまい→手術

となったと思われます。

ご自分でも体が傾いている(歪んでいる)
のはわかっていたそうですが

まさか、それが原因だとは思わなかったので
手術したら、もうこの痛みとはさよなら~だ!!
と思っていたのです。

痛みの元となる原因を正さなくては
何度も繰り返しになってしまいます。

3回目・・・なんてことにならないように
しっかり、よい体のクセづけをしていきましょう












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
