スポンサーサイト


椎間板ヘルニアの手術後

こんにちは
今日はとってもよいお天気
まさに、新緑の季節ですね。

飲食業を営んでいるKさん
お店に来たお客さんから

「からだ回復センター角館」の噂
を聞いて来院されました。

Kさんは昨年9月に
椎間板ヘルニアの手術をされたのですが・・・

また腰が痛くなりだし
足の甲にしびれもあり

最近は、から降りるときに1番痛い
ということで

早速、検査をしてみると

骨格のゆがみはなかったのですが
筋肉がかなり強く張っている状態でした。

Kさんの椎間板ヘルニアの原因は
 
「日常生活での動作が引きがねとなるもの」
のようです。

今までのお仕事の経歴を伺ってみると
自衛官→八百屋さん→魚屋さん→飲食店経営と

重い荷を運んだり、下ろしたりする作業がとても多く
背骨に負担をかけるという点があります。

これらの動作を繰り返したりすることが、
椎間板ヘルニアの原因となる事があるのです。

筋肉を緩めただけで
かなり楽になり、反ったりできるようになりました

これからも好きなお仕事を続けていくためにも
筋肉の柔軟性を取り戻す必要があります。

そこで、食材の仕込みの間でもできる
簡単なストレッチをお教えしました。

ご自身でも負荷のかかる姿勢をとったら
回復ストレッチして気をつけていただくだけで
全然違いますからね。

それにしても
Kさんの食に対するこだわりや仕入れのお話しなど

お話しを聞いているだけでも
お腹がすいてきました

Kさんが帰ってから、二人揃って
でた言葉が・・・

「Kさんのお店に食べに行ってみたいね~
でした(笑)

くいしんぼうの私たち(笑)
食べに行ったら、ブログで紹介しますからね









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
