スポンサーサイト


夢の第一歩

こんにちは
久々の更新です

院長が日本回復整体総合学院の
東京校と静岡校にて指導のため
お休みを頂いてました。

昨晩、最終ので帰ってきたのですが
ちょっと心配なことが・・・

昨日のニュースで
日本は兵庫県などでの感染者急増で
国・地域別でみると

米国、メキシコ、カナダに次ぎ4番目に
感染者が多くなっていると聞き

こちらのような田舎と違って
東京、静岡ではたくさんの人と接触しているはず

新型インフルエンザの方と接触していないか
心配していたのです・・・

そんな、心配をよそにとても元気に
かえってきた院長でした(笑)

院長に聞いてみたところ
東京、静岡ではマスクをしている人は
あまりいなかったそうです。

でも、今のところ予防といえば
マスクをして手洗い、うがいをすることぐらい

県内ではまだインフルエンザも流行している
地域もあります。

外出時にはマスクしたほうが良さそうですね

マスクといえば・・・昨日は
ドリームジャンボ宝くじが発売され
売る人も買う人もマスクをしている映像が流れていました。

宝くじを手にしたときは、「これが当ったら
「旅行にいきたい!新しいお家を建てたい!あれも買いたい!」と

いろいろ夢を思い描くのですが

ある患者さんとそんなお話しをしていて

「○○さんの夢はなんですか?」
とお聞きすると

「私の夢はこの痛みがとれて元の生活ができることです!!
痛みがなくなったら、やりたいことはたくさんあります。」

「痛みがあると行動も制限されてくるし
気分も沈みがちでした。
でも、ここに来て夢の第一歩が踏み出せました

と嬉しい答えが返ってきました。

そんな不調者さんの夢を叶えてあげるよう
夢に向かっての第一歩をお手伝いします

あなたの代わりは一人もいません。
我慢しないで、お話しくださいね。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
