スポンサーサイト


初診

初診

3年前に脳梗塞で倒れ左半身不随になった○○さんは、暗い表情で杖をついて奥さんに付き添われながら来院されました。

問診では、こちらからの問いかけにあまり答えようとしない。
変わりに奥様が答えるが奥様も同様、暗い表情で声のトーンも低い。
夫婦の会話もない。
とにかく、今までに味わったことのない空気が院内を埋め尽くしていました。私もこんな重症患者は初めてだったので、緊張してしまい益々空気を悪くしたのを覚えています。


問診での症状は左半身全部痺れていて特に臀部は痺れと伴に激しい痛みがある。左腕は、くの字に曲がったまま腕が伸びず、指も開かない。自分で起きることができない。左足首に固定のプロテクターを着けないと足首が曲がってしまって立つことができない。杖を使わないと歩けない。とかなり酷い状態でした。


それと奥様から一つ注意事項がありました。
左手は私にも触らせないし嫌がるので腕の治療はやらないでほしいとのことでした。


以上のことを頭に入れながら1回目の施術にはいりました。

続く・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
