

犯人はサトイモ

週間天気予報にでていたマーク
警戒していたほど降らなかったので
一安心

少し、寒い日が続いたので
これで、角館のの開花が
遅れるかな~と期待しています。

角館は武家屋敷の枝垂桜や
桧木内川のトンネルが有名です。

毎年100万人を越える観光客が訪れるんですよ!!
連休バッチリにが咲いてくれれば
たくさんの方に見ていただけるのですが・・・

地球温暖化により、開花がどんどん
早くなっているのでそれは無理みたいですね。

今年は4月15日~20日ぐらいに
予想されています

今日の回復日記

今日は、2ヶ月前から両肩から腕、手にかけて
痛み・しびれをお持ちの83歳のYさんがいらっしゃいました。

両手首も腫れて熱をもっています。

なぜ、こんなになってしまったのかと言うと・・・

サトイモの親いもの皮むきを
1日いっぱいかけてしたからでした。

お孫さんの話によると・・・
朝、お孫さんが仕事に「行ってきま~す」と出て

「ただいま」と帰ってきたら
まだ、皮むきをしていたそうなので

おおよそ9時間ぐらいは
手を酷使してしまったみたいです。

サトイモの親いもって
すごく硬いんですよね

多分、かなり手にも腕にも肩にも
相当な力が加わったと思われます。

Tさんは、やりだしたら一気にやって
しまいたいタイプらしく・・・

実はそういうタイプの人が
1番危ないんです!!

やっている時は夢中で痛みも感じなかった
そうですが・・・

その晩から痛みや痺れが一気に・・・

















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
