スポンサーサイト


神経痛

今日は、やっぱり天気予報どおり
雪がちらつきましたね

風も強く、寒い1日となりました。
ぽかぽか春が待ち遠しい・・・・

今日の回復日記

昨年、8月ぐらいから
右でん部~足にかけての痛み
をお持ちのTさん

冷えるとさらに痛くなる
それに、ずっと右側をかばっていたせいなのか
反対側にも痛みがでてきてしまいました。

慢性的な肩こりもお持ちで
広告を見て「これだっ!!」
と思ってきたみたそうです。

検査してみると・・・
骨格のゆがみは少ないのですが

筋肉が硬くなって
血流、神経が圧迫されて
痛みがでているようです。

これでは、レントゲンを撮っても
異常が見つからないのは
無理もありません。

施術後は足踏みしても痛くなく
前屈しても痛みが軽減されました

Tさんは冷え性で汗もかきにくい体質なので
岩盤浴に行って汗をかいているそうです。

私はまだ、行ったことがないので
お話しを聞いただけでも
とっても、気持ち良さそうですが
さすがに、毎日は行けないですよね。

ですが、でも毎日できることがあります!!

それは!!
疲れをとって、筋肉を弛緩させ
血液循環がよくなる方法
「むるめのお風呂にゆっくりはいる」
ことです!!

疲れた・・・痛い・・・
体がサインをだしているときこそ
「お風呂」にゆっくりつかって
筋肉を弛緩させてあげてください。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
