スポンサーサイト


ギックリ腰

3日前の朝に新聞紙をまとめようとして
グギッとやってしまったSさんが
来院されました。

過去に何回もぎっくり腰をやっているのですが
今回のようにひどい痛みは初めてだそうで・・・

実はSさん、ぎっくり腰をやってしまった日に
頂いたのですが

予約でいっぱいだったために
診てあげることができませんでした

お辛いまま、お待たせしてしまって
すみません

検査してみると

幸い、骨盤のゆがみがなく
筋肉の強い張りを緩ませるだけで
かなり痛みがとれました。

Sさんも
「こんなに楽になるなんて~」とビックリ

日頃の疲れが蓄積され
それがピークに達したとき

ギグッとやってしまうのは
わかってはいるものの・・・

どうやったら!?筋肉が緩むのか・・・
ギックリ腰にならないためには
どうしたら良いのか・・・

わからないまま
揉んだり、叩いたりしていたそうです。

お仕事もされて、家事・育児と
大変、忙しいスーパー主婦のSさん

主婦は、どうしても
ご自分のことは後回しになってしまう
ことが多いですが

回復のために思いきって
手の抜けるところは抜いちゃいましょう

この機会に
年に何回もギクッとやらないためにも
柔軟な筋肉を取り戻しましょうね
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
