

貧血

こんばんは

午後から晴れてすっきりとした
いいお天気になりました。

今日、お孫さんの卒業式を見に行ってきた
とEさんとお話しをしていて

「うちは昨日だったんですけど
倒れる生徒、続出で涙も引っ込んで
しまいましたよ。
Eさんのお孫さんの学校もそうでしたか?」

とお聞きしたところ

「えっ!!そんなに倒れたの!?
うちの孫の小学校は誰もいなかったよ!」
との事。

角館の子供達、弱いのかしら・・・

成長期は、筋肉や血液の量も急激
に増える時期でもあるので、
それだけ体が鉄分を必要とします。

この時期の鉄分の必要量は、
成人男性の1日あたりに必要な量の
3倍にもなるそうです。

偏った食事をしている人
朝食抜きの人、
昼食をインスタントラーメンや菓子パンなどで
済ませてしまう人

こういう人も貧血になりやすいそうです。

お母さんも忙しいですが
お子さんにはしっかりと朝食をとらせ
送り出してあげたいものですね。















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
