スポンサーサイト


痛みから解放されたい

今日はで寒いですね。

天気予報によれば、この天気は
来週の火曜日頃まで続きそう

来週、月曜日は上の娘の
小学校の卒業式なので

どうか、神様
午前中だけでもにしてください
とお願いしつつ・・・

今日の回復日記

昨日から仙腸関節症のSさんから
紹介されたFさんが来院されました。

Fさんは3回も手術を経験された方で
1回目は椎間板ヘルニア
2、3回目は骨盤の手術だったそうで

術後1ヶ月は痛みもなく
調子が良かったそうですが

その後、でん部の痛みと
体に重りをつけられているように
重い感じで

座っているとでん部が痛い
立つと今度は足が痛くなってくる
の繰り返しで

2~3分しか同じ姿勢をとっていることが
できません。

あまりに痛いので1日2回の座薬とを服用
でも、効果はみられない

毎日、痛いので
「死んだほうがマシだ・・・」
と思っていたそうです。

そんな時、入院仲間のSさんから
「ここに通ってみたら!!私もこの痛みはどこへ
行っても治らないと思っていたの!!」
と紹介されたのでした。

Fさんを車まで迎えに行くと
少し動いただけでも痛みが走る様子

旦那さまと私と2人で抱えて
整体院の中へ・・・

段差も私が骨盤を支えながら上がって
きました。

あまりに痛みが激しく
施術ベットになだれこむように
横になるのがやっと

そのままの体制で施術にはいりましたが
全身の筋肉がガチガチです。

痛みに耐えている不調者さんは
筋肉が常に緊張している状態に
なってしまいます。

院長だって、たった15分のプチ手術の
痛みに耐えただけでも筋肉が硬直し
あんなに歪みがでたのですから・・・

Fさん、毎日、お辛かったでしょうね。

その、筋肉の張りを一つひとつ
丁寧にとっていくと・・・

なんと帰りは・・・




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からだ回復センター角館

Author:からだ回復センター角館

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
http://blog-imgs-41.fc2.com/r/e/b/rebornco/20080914140240.png
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
